肝っ玉オカン道

いいオカンじゃなくて、幸せなオカンでありたいのだ。

骨折しております

f:id:kimottamamama:20171123184353j:image

 こんばんは。

っいやぁ。右足、骨折れてます。

「剥離骨折」というものらしく、骨折の世界では全然大したことではないらしいのですが、それにしても痛くてテンション下がります。

ギプス的な副え木を包帯で巻いてます。外してお風呂には入れますが、外すのが恐ろしいくらいに、付けてても痛いぜ。しばらく外出(外歩き)は控えた方が良いらしいです。

明日、本場所なんだよなぁ。やっぱりそれは行きたいなぁ。

 

f:id:kimottamamama:20171123190957j:image

そして。

夫がホームセンターで買ってきてくれたサンダルがコレで。泣きそうになりました。骨折してたらこんなん履かないとあかんくなるのか。(クロックス的なんは入らなかった)

早く。ネットで買ったtevaが、どうか一刻も早く届きますように‼️と、星に願いました(真剣に)

 

*********************************************************

幼子を抱えた家庭で。

特にうちのような核家族では、私が戦力外になった途端、詰んでしまいますね。

産後間もなくも私は戦力外でしたが、その時は、予測できたからあらゆる手段を準備してたけど。

今回はまた突然やってきた話で。

 

下の子が愚図ってても抱くことも出来ません。家事もお料理をスローペースに進められる程度。幼稚園の送り迎えは今はキツイ。

そうなってくると、日常生活に課題が山積みです。

 

とっても当たり前のことですが、日常というのが、いかに家族(この場合は特に私たち夫婦)の、健康の上に成り立っているのか。それを実感せざるを得ませんね。

 

いやぁー、マジ困った!お友達に頼りながらやっていくっきゃないなぁ。

 

肝っ玉オカン道は続く。