肝っ玉オカン道

私が私の肝っ玉オカンになって私を育てていく記録

肝っ玉オカン道って何やねん!

TOP画像を変えましたー。

最近イラスト描きたい欲求が湧いてきてて、「あぁ、この感じイラストにしたい」的瞬間が多くて、それを考えているときはとても楽しい。

とはいえ私、絵についてはなかなかのコンプレックス持ちで、サラサラ〜と絵にできる人に対する憧れが昔からとても強い人でして。ここに載せてるイラストも、WEBで検索したイラストをアレンジしたり、何度も練習して書いたりしてます。

最近文章書くよりイラストの練習をして、ブログに載せることをイメージする時間の方が楽しかったりしているのです。

*********************************************************

f:id:kimottamamama:20181016212947j:image

そもそも、なんで「肝っ玉オカン道」というブログタイトルなのか?というとですね。

 

私の中に「肝っ玉オカン」的存在を育てたいと思ったから。

私が私の最大の理解者で、私が私の最大の味方でありたい。そして、私を寛容に見守れるようになりたい。つまり、私が私の肝っ玉オカンでありたいと思ったことが始まりです。

 

そういうわけで、肝っ玉オカン道場に入門して、ただいま白帯ながら励んでる様子をブログに記録しているわけです。

*********************************************************

でも最近、この「肝っ玉オカン」っていうワードがなんとなくフィットしなくなってきたなぁと思ってまして。

なんかええ感じのワード湧いてこないかなぁ〜♡

 

修行は続く。