肝っ玉オカン道

私が私の肝っ玉オカンになって私を育てていく記録

Mac買ったら思ったより「どうせ」に甘んじてたことに気がついた新年

ハロー!ヤスコです。今年になっちゃいましたねぇ。
そいやこないだ不意に気がついたけど、「明けましておめでとうございます」って挨拶、もう飽きひん?何年言うてるねんっ!1月来るたびに、いつもいつも、いつまで言うねん。的なね。

*********************************************************

さて、このブログはいつもと違うんです。何が違うかって言うと、携帯で書いてる(打ってる?)んじゃないんですよ。
なんとね、Macで書いてる(打ってる)んですよぉぉぉぉぉぉっ。

マジで、心底、誰も興味ないと思うけどね。それでも言っちゃう(打っちゃう)。

 

2019年、ヤスコ36才にして人生初めてのMacを手に入れたんでやんす〜!
思い返せば何年、Macを買うかどうかで悩んでいたんだろう。

 

ずーっと欲しかったんだよなぁ。
だけど、Macってめっちゃかっこいいやん?スタイリッシュやん?そしてクリエイティブやん?

だから「どうせ私には身の丈に合わない」としていたみたいで・・・

それだけじゃなく、「私なんかがMac持つことは、許されるわけがない」と思ってましたよ。誰から?

 

たまに、クリエイティブな仕事してないのにMac持ってる人とか見たら、めっちゃ自己価値高い人やなぁとジトっと見てたし。

こないだは年賀状書く時にMac使うって話してる主婦の人に、「ブランド好きそうな感じやしな〜」と小馬鹿にしてた私。(しかもほぼ知らん人の立ち話の盗み聞きやで。私、どんだけやねん。)

冷静に考えたらそんな訳ないやん!どんな思い込みやねん。(心の声って素直すぎてめっちゃオモロイやん。)

 

でもMacを手にするまで、自分がそんなこと思ってることにすら気がついていませんでしたけどね。
*********************************************************

今回Macを目の前にして「私、ずーっと前からこれが欲しかったんや」としみじみ想いました。
長い間、「どうせ私にMacなんて使えるわけない」と押さえ込んで来てしまったんだなぁと気がついて、じわじわ喜びが湧き上がってきました。

「どうせ」が染み付いていると自覚はしてたけど、意外なとこにまで及んでたんやなぁ。

もちろんながら、別にMac持ってようが、Dell持ってようがええねん。人生変わるようなそんな大げさな話じゃないんです。

自分がほんまに欲しいものを与えてあげられたんだなぁと言う喜びが、半端なかったわけです。

 

でもそれがね、ちょっとしたブレークスルーやと思ったら大違いやったっぽい。
Mac買った翌日、熱出したから。久々にしっかり熱出して、かなりうなされて、そして目が覚めたら空からキラキラが降ってきてん。アレなんやったんやろ。

f:id:kimottamamama:20190109155030j:image

私の愛しきMac様。あまりに神々しくて手を合わせたよぅ。
細かいことwindowsと違うから、いちいち調べる喜びよ。

そして、パソコンで書き(打ち)なれてないから、恐ろしく筆が乗らないYo!

 

2019年、なんっていい幕開けなんだ!

というわけで、今年もよろしくお願いします。