肝っ玉オカン道

私が私の肝っ玉オカンになって私を育てていく記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安心できないオトコ、信頼できないオンナ

私は、どうしても「被害者」で在りたがる。そのために夫を「悪者」に仕立て上げる。 私はそのままの私で在ることを結局の所許せてない、そこにはいつも罪悪感があります。だけど、素直に認められません。拗ねていじけて、こんなに苦しいのはあなたのせいだー…

いやいやいやいや、肝っ玉オカンを選ぶんやなかったんかいっ!

私の幸せは、状況に依存しなくてもいいという気づきこそが一番のギフトでした - 肝っ玉オカン道 どんな状況が起こった時にも、いろんな感情が湧いて揺れに揺れても、最後には「私の肝っ玉オカンを選ぶ」生き方をしていたい。 やなかったんかいな、私? いや…

オギャーを表現しつくす一生

朝起きたら、コボちゃんの左耳が赤く腫れててね。耳たぶの裏に、爪楊枝で刺したようなポコっと凹んだ穴があったんですよ。本人はさほど痛く無さそうやけど。虫刺されにしても、一体何の虫?凹んだままやし。 夜中に宇宙人がコボちゃんの左耳に何が秘密の物を…

肝っ玉オカン考 その1

とある事由で印鑑証明をもらう必要があり、区役所行きましてね。 前から役所仕事が嫌いすぎるんですよ。やから、できるだけ避けたい訳なんですが、しゃあなく行きました。そんな気持ちですからね、案の定不備があり、結局、一度家に帰ってまた出直さないとい…

本音はヒトを癒し、救う の巻

「〇〇の巻」は、最近ピノ子のブームです。 先日、母に初めて子守りをお願いしたんですよ。ピノ子4歳にして、初めて。 今まで子守りの選択肢の中に、母や家族に頼るというのは無かったんですよねー。夫婦でどうにかやる、もしくはお金を払ってプロに頼む。く…

私の幸せは、状況に依存しなくてもいい

タイトルがさ、バブルのころのJ-popみたいやわ。長いよね。愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 的なね。あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう 的なね。別れましょう私から 消えましょうあなたから 的なね。さておき。実は久しぶり…