肝っ玉オカン道

私が私の肝っ玉オカンになって私を育てていく記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味「体験」な1年になりますように

こんにちは。 今日は歯科で手術なんですよ。体にメス入れるのは初めて。「オヤジにも切られたことないのに!」ですよ。 怖いよぉ〜。怖いよぉ〜。恐ろしいよぉ〜ストレスで口唇ヘルペス出てきたよぉ〜 パン捏ねて気を紛らわしてます。 手前は、「モモ」の金…

絞り出した愛を込めて花束を

こんにちは。 この「おたふく」を見つけたコボちゃんが「わぁ!ママだねぇ〜」って言ったんですけど。 去年の秋頃には、石原さとみが表紙の雑誌を見て「ママみたいねぇ〜」と言ってくれたはずなのに。息子よ **********************************************…

不安定なままで居られる安定感を

こんにちは。 最近焼いたパン。あんぱんのあんにクリームチーズ入れたら、好評でした。 ********************************************************* kimottamamama.hatenablog.com こちらの記事で書いた、本音でない悩みに惑わされてる話につきまして。 そ…

ブログをもっとたくさんの人に見て欲しい(?)

こんにちは。 めちゃくちゃ「インスタ映え」するスポットへ行ってきましたよ。 ザ・スイーツバイキングぅ(苺フェア) めちゃくちゃ楽しみにしていたので、この日のために、ファスティングまでして備えていたのですよ!うふふ。 山ほど並んだ、どれ食べても…

怖くて吠える鬼

こんにちは。節分でしたね。いよいよ、新年あけましておめでとうございます。 私は厄年年女なので、神社で厄払いしてもらってきました。 そしたら、高台から豆まきできる権利(?)まで付いてきて、めちゃくちゃええ経験でした。 こちらの記事で書いたように…

表現したい熱烈な想いと、表現してはいけないという強固な恐怖

こんにちは。 最近は、パンを捏ねてます。 クリームパンとウィンナーロール。 今はホシノ天然酵母を使ったパンをよく捏ねてますが、自家製天然酵母を使ったパン作りへの野望がふつふつと湧いてきました。 あとは、イケオー(イケテル オーブン)が欲しいなぁ…

そんなに余裕をなくして

こんにちは。 年明けてとっくに経ってますが、あけましておめでとうございます。(しかしながら「2/2までは旧年」ルール発動しときます!) 久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れちまった。 今日はなんだかいい日らしいですよ。んなわけで、書く気が湧いてき…