肝っ玉オカン道

私が私の肝っ玉オカンになって私を育てていく記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

④自分を活かせる経験は必ず私の人生にやってくる

こちらの続き。 kimottamamama.hatenablog.com 私ね、QUEENめっちゃ好きなんです。中学、高校の時は、ほぼ毎日聴いてました。歌詞英語やし(当たり前や)、歌えないのに、心が痺れて涙が出てくる。歌詞知らんでも泣けるって、歌ってすごいなぁと思いました。…

③生まれて初めての疾走感

こちらの続き。 kimottamamama.hatenablog.com おじいちゃんの手についてセッションを終えた翌日、こんな夢を見ました。 ただ駅まで走ってるっていうだけのシーンなんですけど、とにかく一歩一歩がぐんぐんぐんぐん進むんです。 風を切って、髪の毛なびかせ…

②私を引き止める手

こちらの続き。 kimottamamama.hatenablog.com 私には、人と深い対話ができたり、自分の思ってることが言えたり、現実世界で認められたり、好きな人から好かれたり、チャンスがやって来たりなどの、なんせ「嬉しい〜」と舞い上がりたいような時に、自分の胸…

①どうせ私なんて、なんてな

どうせ私なんて、好きなことを仕事になんて、できるわけがないよ。 どうせ私なんて、時間を切り売りしながら我慢をすることでしかお金をもらえるわけないし。 どうせ私なんて、やりがい感じながら仕事をするなんて、できるわけないやん。 どうせ私なんて、家…

肝っ玉オカン道って何やねん!

TOP画像を変えましたー。 最近イラスト描きたい欲求が湧いてきてて、「あぁ、この感じイラストにしたい」的瞬間が多くて、それを考えているときはとても楽しい。 とはいえ私、絵についてはなかなかのコンプレックス持ちで、サラサラ〜と絵にできる人に対する…

今の言葉なのだろうか

こないだのこと。 私が自分の考えを人に話しながら、薄ぼんやりとした違和感があって。後から振り返ると、その考えはすでに賞味期限が切れてた!と思い至りましてね。 こういう事って、意外としてるんじゃ無いかなぁと思いました。過去に思ったことを、今思…

1年間走り続けたピノ子

ピノ子の運動会が終わりましたyo! 去年の運動会は、ピノ子ちゃんは「かけっこうまく走れないから。遅いから。」と、練習期間が始まった途端に憂鬱で憂鬱で登園拒否とまでなった曰く付きの(笑)運動会やったわけです。 これ↓ kimottamamama.hatenablog.com …

⑤バリバリ褒められて上等

ちょっと前に夫と話をしていてふと、 「私だって褒めてほしい。子供達が元気に生きて過ごしてること、普通に家庭を営めてること、当たり前じゃないんやで。 私が居てるおかげだよ、子供達はおかげでいい子に育ってるよ、いい家だよ、ありがとう、よくやって…