肝っ玉オカン道

私が私の肝っ玉オカンになって私を育てていく記録

今の言葉なのだろうか

こないだのこと。

私が自分の考えを人に話しながら、薄ぼんやりとした違和感があって。後から振り返ると、その考えはすでに賞味期限が切れてた!と思い至りましてね。

 

こういう事って、意外としてるんじゃ無いかなぁと思いました。過去に思ったことを、今思ってることかのように何も考えずに口から発してること。

これってさ。悪意は無いし、全く意図してないけどある意味、今の私に嘘をつかせてることになるやんかー。

 

冷蔵庫の中にあるものを寄せ集めて、いわゆる「あり合わせ料理」的な会話じゃなくてさ。

本当に食べたいものをスーパーに買いに行って調理して食べるような会話がしたいなぁ。

 

常に変化してる自分の中にある考えや気持ちを丁寧に感じながら、その「今」に合った言葉を使えるようになれば、きっと会話することがすごく楽しいのではないのかなぁ。

 

f:id:kimottamamama:20181010202251j:image

(あり合わせでも、たまにミラクルヒットな時があるけどなー♡)